エルシーノの効果が気になる…。本当に美白効果が高いのか調べてみる

アットコスメなどでの口コミがかなりいいエルシーノ。美白化粧品として値段が高いけども効果があるなら試してみたいと思って、まずはトライアルから試してみた。

エルシーノの美白効果は本当?実際に使ってみて効果を調査!

エルシーノの美白効果!他の美容液とはわけが違う?


すでにある濃いシミにも効果があるというエルシーノを知っていますか。
これが本当なら凄いって思い、新しいものが大好きな私、自分で試してみることにしました。

そもそも、エルシーノというのは美白美容液です。
もちろん、美白効果を一番期待したいですが、美容液としてもどんなものなのかを見極めていきたいと思います。

美白美容液にも色々とあるので、まずは安心して使えるようなものなのか?

そこは大丈夫そうですよ。

厚生労働省認可の化粧品なので、出どこもわからないような化粧品ではありません。

最近は、出どこも分からないような化粧品も多くあるので、この辺のチェックはとても大事です。
下手なものに手を出すと、肌が荒れてしまったりするトラブルもよくありますので。

次に、中に入っている成分を確認しました。

美白成分からみていくと、どうやら人気の秘密となっている成分がホワイトブースト・ブラッサムとダーマホワイトという成分です。

これを聞いただけでは、私にはサッパリわかりません。

そこで、ググってみました。

まず、ホワイトブースト・ブラッサムというのは、美白成分を複合した名称ですね。
具体的には、カモミラエキスと、アルピニアカツマダイ種子エキス、アルテロモナス発酵エキスを合わせたもの。

うーん、これでもやはりよく分からない。

さらにぐぐって調べてみると、それぞれお肌にとって良いエキスだということがわかりました。

カモミラエキスは、幹細胞が老化していくのを防いでくれて肌のターンオーバー助けます。

アルピニアカツマダイ種子エキスは、シミの原因となるメラニンの合成を防いでくれます。

アルテロモナス発酵エキスは、お肌を空気の汚れや紫外線から守る機能があるエキスです。

とにかく美白のために必要な成分ということですね。

次に、ダーマホワイトとは、フェルラ酸、ワルテリアインディカ葉エキス、クエン酸などを複合した成分です。

これもよくわかりません。
わからないものを使うのも嫌なので、こちらもググりました。

すると、それぞれに美白効果をもたらすために必要な機能があるということがわかりました。

フェルラ酸はガンにも効くほどの抗酸化作用があり、クエン酸は古い角質を取り除いてくれる作用があります。
ワンテリアインディカ葉エキスはアメリカでは薬としても使われているエキスで、薬の効き目が期待できます。
これらを組み合わせることで、隠れたシミにまで効果を発揮する成分となるのです。


エルシーノは敏感肌の人でも使える美容液


エルシーノは、無香料で、着色料不使用、鉱物油不使用、アルコールやパラベン、石油系界面活性剤などの肌に負担をかける成分が使われていません。

私自身も敏感肌ですが、使用していても全く問題ありません。
年齢的にも下手なものを使うと荒れやすくなっているのですが、安心して使えています。

アレルギー肌の方は、自分がどんな成分に反応してしまうのかを確認して、その成分が入っていないかを確認してから使うようにしてくださいね。

なぜシミができるの?美白肌になるための知っておくこと


よく、紫外線を浴びるとシミができるといいますよね。
あれは、紫外線から肌を守ろうとして、体の中でたくさんのメラニン色素を作ってしまうからなんです。

そして、このメラニン色素が肌に留まることによってシミになります。
ですが、逆にメラニン色素が体から排出されれば、シミにはなりません。

この排出する働きがターンオーバーです。

ターンオーバーが正常であれば、多少日焼けしてもシミにはならないということです。

ただ、ターンオーバーも常に正常かというとそうではありません。
ストレスとか疲れとか、加齢によってもリズムが崩れてしまいます。

だから、年齢を重ねるとシミが増えてしまうのです。
若い時は、いくら日焼けしてもシミにならなかった、と感じている方もいるでしょう。

それは、ターンオーバーが正常だったからですね。

シミを作らないためには何が必要か、これでわかったはずです。

1つは、紫外線に当たらないこと。
2つ目はターンオーバーのリズムを正常に保ち続けること。

しかし、すでにターンオーバーのリズムが崩れてメラニンが生成されてしまっている可能性もあります。

肌の中のことなので、わかりませんよね。
知らないうちにメラニンが生成されて奥底に溜まっていれば、数ヶ月後にシミになってしまうこともあります。

それに、すでにシミがある方は、何か対処しないとできてしまったシミは何も変わりません。

そこで、エルシーノです。
見えない部分、奥底にまで潜在しているメラニン色素にも効果を発揮してくれます。

実際に、使い始めてから増えたシミはありません。
それに、3ヶ月後にはもともとあったシミはかなり薄くなっています。

口コミで効かないと書いた方は間違えた使い方をしていた

エルシーノが効かない、という口コミもありますよね。
私自身、実はかなり効果を感じています。
なので、なぜ悪い評価になったのかを考えてみました。

共通していることは、1本使い終わった程度で評価をしてしまっていること。

おそらく、1本使い終わる頃にはそれなりの効果を実感できるはずだと思って購入したのでしょう。

そもそも、買うときにきちんとエルシーノのことを知らないで買ったのでしょう。

はっきり言って、薬でも治療でもないので、1本で効果を得ようというのは間違えです。
これは他の美容液にも言えることですが、過度の期待が悪い評価へと繋がっている方ばかりです。

正常のターンオーバーのリズムを取り戻したり奥の方にあるメラニン色素を除去したり、古い角質をはがしたり。

美容液の効果も様々な過程を経て発揮されるのですから、1ヶ月程度の使用では難しいのです。

私自身もそうでしたが、3ヶ月程度使ってから効果があると実感し始めました。

シミの濃さや場所、数、年齢や肌もそれぞれですから、必ずしも2ヶ月とか3ヶ月とか断言することはできませんが、せめて3ヶ月以上は継続して使うことをおすすめします。

それに、言い方を変えれば、効果がすぐに現れるようなものって怖くないですか?
なんか危ない成分が使われているような気がします。

例えば、化学物質とか・・・。

そういう肌に良くないものが使われていないのですから、ある程度の時間がかかるのは当然なんです。

あとは、もったいないからと1プッシュしかせずに伸ばしている方が悪い口コミを書いていました。
これは正しくない使い方をしています。

高いものなので、節約したい気持ちもわかります。

しかし、最低でも2プッシュは必要です。

少量だとなかなか効果を感じられません。

2プッシュを1日2回を目安に使ってみてください。
この量なら1ヶ月は持ちます。

短期間で効果を求めず、かつ適量をしっかりと塗りましょう。

少し価格は高いですが、本気でシミを防ぎたい、シミを治したいと思ったら、使ってみる価値はあります。

また、他の美容成分のおかげで、お肌ももちもち肌になり、ガサガサ感も無くなりました。

友人などからも「肌が綺麗になったね。しかもそのせいか前より若く見えるよ」って言われます。

実際に、肌に明るくなったようで、今まで使っていたファンデーションが合わなくなり、ワントーン上げました。

以前まで使っていたコンシーラーももはや用無しです。

美容液としてもかなり満足できたので、シミが薄くなった今も使用を続けています。

エルシーノは公式サイトから買えば、通常よりも安くなるので、ぜひ試してください。